August 13, 2020

おススメ映画のご紹介

イギリス英語とアメリカ英語を聞き分けられたら、 かなり英語に慣れ親しんでいる証拠かもしれません?!
自宅で引きこもることが多い夏…。
この機会に、映画で海外旅行気分を味わいませんか?

今日は、イギリス英語とアメリカ英語の両方の英語が聞ける、 私(ナオコ)のオススメ映画などをご紹介いたします。 ストーリーも楽しみながら、ぜひ聞き比べてみてください

ノッティングヒルの恋人

ダウントン・アビー
ドラマも映画もあります。貴族達の美しい英語とそこで働くスタッフ達の英語の違いをぜひお聞きください。

マダム・イン・ニューヨーク
海外の語学スクールに通ってみたくなる映画です!


《イギリス英語とアメリカ英語の違い》
イギリスでは、日本のように地域によるアクセントの違いだけではなく、ヨーロッパやアジアからの移民も多く、様々な母国語訛りもあります。 そこで大事なのは、前後の流れから話を理解する想像力!!
できるだけたくさんの英語に聞いて、どんなアクセントにも対応できる力を磨きましょう

因みに、ダンはイギリスのイングランドで生まれ育っているので、イギリス英語。
アメリカ英語とは、発音やアクセント、単語にも少し違いがあるのですが、ハッキリ発音する音が多いので、日本人にとっては、真似しやすい英語なのではないかな?と思っております


eikaiwaplanet at 17:25│Comments(0) ■英会話トピック 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔