■英会話プラネットとは?

May 30, 2018

プラネットのレッスンについて

忙しい社会人でも気軽に通える英会話スクールを
という思いから、レッスンシステムを考えました。
(※プラネットのレッスンは、高校生以上の大人の方が対象となります。)

英会話スクールは敷居が高くてなかなか・・・なんて思われてしまう方もいらっしゃるかも?
しれませんが、英会話ができないと思っている方は、日常、英語に触れていないだけ!
英語を身近に感じていただけるよう、気軽に始められ、気軽に辞めることもできてしまう
ものにしました。

プラネットの予約システムは、「毎週、何曜日の何時から・・・」という
一般的な固定制とは違い、その都度レベル毎に早い者順で、希望の日時を
ご予約いただくという予約制
になっております。
1ヶ月(又は2ヶ月)の期限内に、ご購入頂いたチケットのレッスン数分を
ご予約いただければOK

忙しい社会人の方や試験の多い学生さんは、来れない時期もおありかと思いますが、
無理のない、自分のペースで続けることが大事!です。
まずは1ヶ月の4回コースを選んでいただき、もっと通いたい時には、
途中でレッスン数を増やしたり、1ヶ月で4回も無理な時には、
2ヶ月コースへ変更していただくことも可能です。

グループレッスンで一緒になる生徒さんは、同じレベルとは言え、性格も違えば、
通っているペースも、これまでの勉強法も、英会話を始めるきっかけも様々。
レッスン内容は、それぞれの生徒さんの進捗状況を確認しながら選んでおります。
他人と比べない・・・というのも、難しいかもしれませんが、できるだけ
レベルチェック時の自分と比べてみていただけると、上達を感じられるはずです!

料金システムは、最初に一括でお支払頂く前納制や、月々口座から引き落としになる
月謝制とも違い、1〜2ヶ月分のレッスンチケットを、無くなった時に買い足して継続する
というものです

一声言って頂ければお休みすることも簡単。その際の料金も特に必要ありません。

海外へ行く前にちょっと英語慣れしたい!
春休みの間だけちょっと慣らしたい!

という短期希望の方もウェルカム
短い間でも、遠慮なくプラネットのレッスンをお楽しみください。
(この場合でも、必ず最初はレベルチェックがあります。)

もちろん、上達を望むのならば、英語に触れる環境を継続していくことが理想的
なのですが、続けられるかどうかも、やってみないとわからない?
このサイトとの出会いが、英語を身近に感じるキッカケになれば幸いです。

また、ダンのレッスンでは、英語を日本語に訳して理解するのでなく、
英語のままで理解する力、ストーリーを頭の中で映像に描く想像力を養えるよう、
英語オンリーのダイレクトメソッドで教えております。
レベルチェック後、もし英語のみでは難しいと思われる場合は、日本人の先生の
サポートレッスンもご紹介しておりますので、安心してスタートしていただけます。

全く初心者だけど・・・
続けられるかどうか・・・
上達するかどうか・・・

大丈夫です!
特別な環境でない限り、母国語ではない英語が、最初から話せる方はおりません。
今始めると、1年後、2年後・・・の自分が変わっているはず?!

ぜひ、まずは気軽に体感してみてください



eikaiwaplanet at 19:06|PermalinkComments(0)

October 31, 2017

Danが、小さくYouTubeデビューしました。

スクールの雰囲気がわかりますので、ぜひご覧下さい
生徒さんはいない時間帯ですが…


eikaiwaplanet at 10:26|PermalinkComments(0)

November 04, 2008

はじめまして!

kenwood housegolders green






英会話プラネットのブログへようこそ
数多くあるところから、私達を見つけて頂きましてありがとうございます!


英会話プラネットは、2002年11月9日にオープンした、
講師一人のみのアットホームなスクールです。
私達がイギリス永住をやめ、山形へ戻ってくることを決めたとき、
「山形ライフを満喫するには、自分達のスタイルでできる英会話スクールをしたい!」
という思いを抱き、たくさんの方々の協力をいただき実現いたしました。
お陰様でオープン以来、個性豊かな、頼もしい生徒さん達に恵まれ、
日々刺激を受けながら楽しませて頂いております。

プラネットのレッスンでは、実践に必須なコミュニケーション力と英語力との
両面を磨きながら、生徒さんお一人ずつの上達をしっかりサポート致します。
話せるようになるためには、「聞く」「話す」機会を多く作ること。
スタート時の自分とは違う自分に出会えるよう、まずは始めてみましょう。
英語がぐんと身近になるはずです。

私達は小さいスクールではありますが、国籍を問わずたくさんの人達との
出会いを楽しめ、ここで皆さまの想いが叶えられるよう、
応援させて頂きたいと思っております。

こちらのブログでは、スクールのイベント情報なども更新してまいりますので、
どうぞ宜しくお願い致します


ダン&ナオコ




eikaiwaplanet at 23:26|PermalinkComments(0)

November 03, 2008

こんな二人がサポートします。

ダンとナオコ






写真右/クレブス ダン 【インストラクター】
生まれも育ちもイギリスのイングランド!日本をはじめ、アメリカ・イスラエルでの仕事の経験あり。
小さい頃から外国が身近なロンドンに育ち、旅行では、南アフリカ・スワジランド・エジプト・マルタ・オランダ・イタリア・フランス・スペイン・ドイツ・アイルランド・カナダ・タイ・インドネシア・マレーシア・ニュージーランド・中国・インドへ。
上山市在住。眺めの良い蔵王の麓に住み、ランニング・JAZZ&映画鑑賞・瞑想・野菜作り・クッキング・温泉など、楽しみながら田舎生活を満喫中。得意料理はカレー・ピザ・ケーキなどなど。
英会話講師経験15年。TEFLの資格を所有。
いろんな国を観て周りましたが、やはり緑が多く人の良い山形が一番!と永住を決意して戻り早数年...。そんな山形に住むみなさんと一緒に、これからも楽しい人生が送れたらと願っております。

写真左/クレブス ナオコ 【サポート&お喋りスタッフ】
生まれも育ちも山形。海外へ強く興味を持ったのは、洋楽にはまった中学1年生の頃。18歳で英会話の勧誘にあった(?!)ことをきっかけに、大好きだったイギリス人アーティストに会いたいという夢が26歳で叶いました!
海外へ行き始めたのは社会人になってから。旅行ではインド・中国・韓国・タイ・インドネシア・マレーシア・フィジー・オーストラリア・アメリカ・オランダ・ドイツ・イタリア・フランス・マルタ・エジプトへ。ニュージーランドはワーキングホリデーで滞在、イギリスでは少し仕事の経験あり。
好きなもの(こと)は、インド・ニュージーランド・ヨガ・ミスチル・洋画鑑賞・一人カラオケ・温泉・自然の中でのんびりすること・旅行でいろんな人に出会うこと。家事は苦手ですが、二児と二匹の母..。
ここでみなさんの夢も叶えられるよう、良きアドバイザーになれればと願っております

eikaiwaplanet at 14:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 07, 2008

プラネットまでの道案内

七日町のメイン通りから上山方面へ向かい、左手にある「パレスグランデール」さん
を過ぎ、一本目の信号、「100円ショップのセリア」さんと「サンドラッグ」さんの
ある角を右折。200メートルくらい先の左手、2階建ての白い建物が当スクールの
建物。『英会話』の青いのぼりが目印です。

道路を挟んだ向かい側には「NTT-ME山形」さん、
東隣に「生涯スポーツ振興会APLS」さん、
西隣には「タイヤセレクト」さんの大きな看板があります。

スクールの建物








■駐車場について
英会話のスペースは、スクール建物の後ろ南側に10台分、
西側の奥、南側2台分となっております。
※西側手前、5台分は2階のエステ、「L' eclat beaute〜CONCOLDIA」さんの
 スペースになります。

■地図はこちら↓
山形県山形市南二番町8-1

■お問い合わせは・・・
レッスン見学は、随時受付けておりますので、お電話023-633-3725にて、
お気軽にご連絡下さい
又、メール(hello@eikaiwaplanet.com)でのお問い合わせには、
お返事が遅れる場合がありますので、ご了承ください。

※スタッフのナオコが時々留守にしていることがあり、
 その際のお電話は携帯へ転送して、オープン時間外も対応しておりますので、
 ご来校の際はお電話いただけますと、助かります。


【2019年1月更新】

eikaiwaplanet at 15:43|Permalink